FC2ブログ
蘭宮さんの微妙な日々
ポケ擬中心で活動中の流浪絵師蘭宮魎のブログです。基本的には活動報告の場になりつつあります。
202008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202010
アリアンロッド日記
さて、いい加減リプレイを作らないといけないので編集してました。
普通、リプレイでは会話をマイクとかで取りますけど、あたしがやってるのはオンラインセッション。だからチャットログになるわけです。
これを編集するんだから普通よりも簡単だろう、そう思うかもしれません。
いや、あたしがリプレイに起こしている奴は楽な奴です。でも…

チャットです。
誰かの発言って「>○○」とか付いてるし、表現には限りがありまして。それを全部編集するとなるとものすごい大変でして。
台詞を打つ苦労はないんですが、その台詞を順番どおりに並べるような作業がいるんですよ。
コレが大変で大変で…
これがノリがいい人たちとやってるセッションだと、会話が無軌道に無秩序にバラバラしたりするわけです。順番を追うのが凄く大変なんですね。で、本来なら「愛の戦士-らヴ…うぉりゃ?-」ってタイトルのセッションを今月中にリプレイ記事にしようとしてたんです。

辛い……

どれぐらい辛いかって…あーた…
本来のチャンネルで行われる会話が別窓に行ってる、勢いがあればあっちこっちで会話が飛ぶ、順序はばらばら、ダイスはGM指定じゃなくても出てくる…
そりゃぁもう、大変でした…おかげで、まだ序盤ですよ…
このセッションのリプレイを少しずつ弄ってるのに…なんでまだ冒頭なんだ?(--;
いっそ、割愛できるところは割愛したほうがすっきりした読み物になるなぁ…この会話邪魔だな~…とかいって弄ってるとそれでも冒頭から抜けてない。なにこれ?w

世のリプレイ作家さん…ほんと、大変なんですね!こういう仕事って!!(血涙)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
まあ、世のリプレイ書きの人の殆どは起こし作業からやってる分、
楽っちゃ楽なんだよね~。
でも、編集作業が大変なのは同じなのです。w
コメディは台詞も増えるしさ。

まあ、がんばれ
2006/04/29(土) 18:44:26 | URL | 影流 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.