蘭宮さんの微妙な日々
ポケ擬中心で活動中の流浪絵師蘭宮魎のブログです。基本的には活動報告の場になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
本日のスーパーヒーロー達
《魔弾戦記リューケンドー》

 あけぼの町には科学特捜隊でもあったんですか?w
 ちょっとあの戦闘機に乗ってる様は驚きです。おいおい、いくらなんでもそりゃねーだろーw まぁ、警察がサブマシンガン持てる町ですからね。それもありかw
 そして本日出ましたね、サンダーリューケンドー。
 で、今日の注目は実はサンダーじゃなかったw
 CMに出てきた新しい戦士。ありゃ誰だ?本編じゃなくてCMに注目してしまったw え?斧&弓使い?そんなん出てきてないよなぁ?あれ?誰だあれ?みたいな状態です。ほえほえ。

《轟轟戦隊ボウケンジャー》

 なるほど!前回どうも変だなーって思ったら。シャベルはあんなふうに使うんですね~。ドリル単品であれだけ苦労したのに二つくっつけても平気なのは突っ込まないとして。
 今回の見所はピンクとイエローのコンビネーション。
 ブラックとブルーのコンビネーション。
 そして、レッドは本日オチ要員でしたw 前から思ってたけどね~

あんたオヤジくさいよw


 そこがおいしいんだけどねw

《仮面ライダーカブト》

病院に来てまで炊き出ししてるのかあんたわ


 繰り返し見てるとどんどん好きになれますね。天道が。
 本日はどうやら豚汁と炊き込みご飯のようですね。すばらしい。
 そして病院に釜を持ち込むおバカw すばらしいw
 …あれ?料理番組…でしたっけ?w

 さて!本日はめちゃめちゃかっこいいですよ!?かっこいいですよ!?
 美新くん!なんと、スペシャリストでも倒せない相手を一匹とはいえ倒しましたよ!?そして、「守ってみせる!」という言葉に反応して飛びつくザビーセクター!変身する美新!あぁ!今日の君は輝いてますよ!?
 今日だけでももう、遣り残しはないですか!?(ぉ
 多分、これからいいことはなかなかないですよ?w

◎おまけ
 CMで最近やってるマクドのハッピーセットのドラゴンボールのやつ、あれ好きです。あぁ、やってた奴居た居た、みたいなw
衝動買い
食事ついでに中古CDショップを覗きました。
そしたら…NG騎士ラムネ&40のCDがあるじゃないですか!?
そんなわけでついつい購入してしまいました。
ちなみに買ってきたのは
「俺は今猛烈に熱血しているっ!」
「WE ARE 一番!!」
の2本。あぁ、懐かしいです…昔は他にも持ってたんですが…さて、あれは何処に行ってしまったのやら…あったら確実に購入してしまいますね。ちなみに、発売された当時は必死になって小遣いためて買ったもんです。今買ったら全部で200円(税込み)w
うはーんw
NG騎士ラムネ&40のCDは他に「CD BOX」とか、「東京ラヴ・ストーリー」とか欲しいんですけどね~。
「ふたりぶんのフォトグラフ」とか「ちょっとせつないパジャマパーティ」とか好きなんですけどね~…
本日のスーパーヒーロー達
《魔弾戦記リューケンドー》
主人公敗北という大きな壁と、力に対する葛藤。
強くなる方法というのはひとつじゃない!自分は何も変ってない。そういわれたことに対する答えを主人公は出せるのか!?
これは基本・王道ですね!さて、今回変身できなくなったリューケンドーはどうなるのか?サンダーキーを使えるのか?楽しみですね♪

《轟轟戦隊ボウケンジャー》
とりあえず、オープニングで出てきた外国人エージェント、ちょっと好きだw あの情けなさっぷりw
今回は「帝国の真珠」をめぐる話…ん~…違うね…
ボウケンピンク…いや…

ボケピンクの話

いやぁ、なにが可哀想って、くそ生意気な子供ってこうだよな~ってw
そして、見事なまでに不器用な彼女ってのはおもしろいですね~。さらにいうなら、ちょっと天然入ってますねw 頑固というより、確かにボケっぽいところがありますね。ちょっとあたしの中で株が上昇中ですw
そして、本日登場のゴーゴーショベル。
大変です!ナックルなんだか微妙な姿です!w
がごん、がごんと殴る姿が微妙です!
さて、ジャッカー電撃隊…懐かしいですね。あたしはあれは再放送を見てましたね。当時はすごく好きだったのはジョーカーでした。今見るとクラブが好きですけどね。リアルタイムは…え~っとはっきりとした記憶があるのがサンバルカン、その前のデンジマンは微妙なんですよねぇ…でも、バトルフィーバーJもなんか記憶にある…うーん?

《仮面ライダーカブト》
繰り返し見てると、だんだんと好きになれますねw
ちなみに、この作品中一番空きなのはサブ主人公だと思われる変身に毎回はじかれてる彼です。一番嫌いなのはザビーだったり。
番組見るたび応援してます。「美新くん!がんばれ!」
さて、今回は初めてダメだし受けた天道さん。世界でたったひとつのチューリップはダメだそうです。金かかってたろうにw
豆腐パーティーか…いいなぁ…
そして…ようやく!ようやく!美新くんが変身ですね!次回が楽しみとようやく言えるくらいになりましたw
本日のボウケンジャー
レッドさり気にひどいw

でも、そんなあなたが大好きだ!
いや、イエローが一番好きですけどね?
でも、あの無謀にも近い勇気の塊、レッド。熱いです。
今日のストーリーはわりと好きな内容だったり。

そして、本日はカブト、おもしろかったと言い切りましょう。
えぇ、面白かったです。ライバルキャラ。

絹ごし一丁

…なんでこんなにいっちゃってるんですか!?最近のライダー主人公は!?w
その一言をユニゾンされた瞬間に爆笑してしまった。
いや、侮れませんね。ところで、あそこに出た料理ならあたしは中華風冷奴の方が食べたいと思いました。
本日のボウケンジャー
ボウケンイエローはペンチマンだった!!

いや、凄まじいデザインの武器でしたw
中で一番好きな感じ。気に入りました。ぶらぼー。
ところで…ブラックのフォーミュラ…サーキット走ってるシーンがあったんですが…でけぇよw
あんなのをサーキットで他の車が走ってる中に走らせてはダメでしょう…危険すぎですw
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
