FC2ブログ
蘭宮さんの微妙な日々
ポケ擬中心で活動中の流浪絵師蘭宮魎のブログです。基本的には活動報告の場になりつつあります。
202008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202010
昨日の蘭宮さん
はい、蘭宮さん、昨日はナニをしてましたか?
「仕事から帰って来たらみどりんを抱っこしながら

脱衣ブロック崩し


やってました。ずっと。
ぱんつーぱんつーおっぱいーおっぱいーと言いながらずっとしてました。」

アホなアフターファイブだ(笑)

さて、本日に目を向けましょう(笑)
今日はゲヘナです。ただ、今回のゲヘナはファランルードではないです。キルディアースというお兄ちゃんでプレイしてます。
キルディアースはお金と権力大好きなチンピラ風のにーちゃん。夢は一攫千金で俺様ハーレムを作ること。うわー、ダメダメな人間だ。ちなみに、身体能力は目を張るものがあるけど頭はからっきしです。頭がかわいそうな人です(笑)
で、容姿はこんな感じ。垂れ目でチンピラ風。得意技は喧嘩キック(魂装・撃+脚撃甲+瞬愧+貫愧:ダメージは大体19くらい出してる)。めり込むキックは分厚い装甲をかるーく抜けてくれます。
常に常にセクハラをしてPTをかき乱す役をしてます。楽しいです。ふははははは(笑)

おまけ:セッション中にアニメソングをBGMにしてたんですが…途中で「はいからさんが通る」が流れました。二番に

「もう噂は聞きましたか やっぱりあなたもとりこなんですか」

という歌詞が出るが…

「もう噂は聞きましたか やっぱりあなたもロリコンなんですか」

と聞こえるあたしはダメかもしれない(笑)
明日はようやく仕事休み
まずは宣伝。夏コミに行く方へ。

日曜日 東地区『G-60a』に絶対行くように!
えっと、相互リンクしてるのトコです。なんだかCM。ちょっとCM。

あー、ようやく休みが来た…
ここ数日、とにかく忙しい毎日ですよ。
仕事はなんと、職場の人間が過労で倒れてしまいまして。なんともはや、大変な始末。お蔭様であたしはそろそろ肩がやばいくらいに痛い。アイシングしてテーピングして、自分で鍼打って通電して。
それでようやく休みが来たので、後はちゃんと治療する…なんだ?この嫌なサイクル?(笑)
とりあえず、それ以外はなんとか無事です。誰か助けて~(汗

さて、他の活動ですが…滞ってます。
キャンペーンはあたしが時間がなかなかとれずにずるずる。
しかも、新しいシリーズでアリアンロッド始めたもんで(笑)
なんでこんなにGMしてるんだろう?(笑)
六門世界のほうは順調に進んでますね。あたしのキャラ、ウォ/ナイトのリューバンは無事、ウォーリアを2レベルにして、ナイトの経験枠を埋めました。ST15!HT13!攻撃力3レベル!防御力2レベル!だけどIQ、DX、魔法関連は勘弁な!(笑)
ミノタウロスアックス振り回して、重金属鎧。もはやぱーぺきに前衛の要。しかし、問題が…
舞台…海の上なんだよね~(笑)
だから、この間は船からおっこちて、さらにおぼれてHP1に(笑)
死んだかと思った(笑)
次回はどうやらダンジョンらしいので安心してます。ようやく本領発揮できる~♪

漫画のほうは今はネタため時期。ちょっと今は絵を描くことがなかなかできなくって。落書きはいっぱい描きました。うん。
そりゃーもう、モデルになった人が「見せちゃダメ~><」と泣き叫ぶようなのばっかり(笑)
とりあえず、ラフは一杯描いたんですよね。
きっちり描きあげたのは一作だけ。さて、それが何処に行ってるのかはナイショのナイショ☆うひひ☆

ヒントは夏コミ~♪
子供に説教する
世の中のお父さん、お母さん。子供をしかるときはちゃんとしかってください!!いや、ちゃんとしてる人も居るんだけどさぁ…ここ数日で3件、子供の暴挙によって被害受けた側としては…言わずに居られません…

某日…電車に乗ってたら反対側の座席で吊革にぶら下がって遊ぶ子供達。しかも、時折勢いをつけてこちらに飛んでくる…おいおい、ここは鉄棒じゃないんだからなんとかしろよ~…と思ってたらお父さんはそれ見て笑ってるだけ。ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい…ちげーだろ!?そのまま勢いが付いてこちらまで飛んできて、子供がぶつかって怪我したらあたしを怒るんだろうなぁ…と思って離脱。そしたら、子供も同じく移動してくる始末…おいおい、お父さん、笑ってる場合じゃないぞ?
某日…院内は走っちゃいけません。長い廊下があるから走りたくなるんだろうけどね…ここには末期患者やら喘息患者やらが居るから、埃や振動が命の危険につながることもある。時には劇薬・危険物を運ぶことがある。そんなところ走ったらどーなるか…一番新人のあたしがそれを叱ったらお母さん怒る怒る。「子供がすることじゃないですか!?」「だったら見てろ!?万が一があったらどーするんだ!?」母親とカンファレンスで延々と言い合い。周りに重度患者が居るなんてわからない、なんて言い訳じゃないんですよ?

のびのびと育てるのと、ほったらかすのは違うんですって…子供がすることを怒るのは場合によっては必要不可欠。なんでもやっていいわけじゃないんですから…ついでに、子供が多いからって見逃していいわけじゃないですから。子供が多いからって育児がその分大変ってわかってるでしょう。
病院内で走らない!公共の場で暴れさせない!ついでに、図書館ではお静かに!!
うぅ、ちゃんと育児してる人たちにはこんな文章見せるのは申し訳ない!だけど、これだけ回数を見てしまうと…さすがに言わずに居られない…お願いします!子供から目を離さないでください!!ご両親より、見てるこっちが怖いです!!
お薬の話
風邪薬の成分ってほとんどビタミン剤

嘘です。いや、間違ってはないかもしれないけどそれよりも大切なのはその他の成分が症状にあわせたものであることは知ってるでしょうか?
風邪薬。店頭では総合感冒薬なんですが…これは「解熱鎮痛・咳止め・鼻水止め」が含まれてます。風邪の特効薬はないけど、風邪の症状に対する処方がされてるわけですね。んじゃぁ、なんでそんな余分な成分が含まれてるんですか?ってことだけど、これは「必要成分単体では飲みにくい」「必要な部分で吸収されるように」「成分が単体ではキツイ反応が出る」といったことが理由。一番大きいのは飲みにくいのと、必要な部分で吸収させることなんですけどね。だって、必要成分はたったゼロコンマ数mgなんてものがあるんですよ?あと、成分吸収は腸で行われるんですから、効率よくを考えるならやっぱりかさを増やして飲みやすく、その成分を保護して腸で吸収させるようにしないといけないわけですね~。
薬ってちゃんと正しい利用方法があるわけですから、その利用方法を守ってもらえないと処方してる側には徒労させられてることになります。用法容量を守って正しく使ってくださいね。
ついでに…あたしは直接、薬を処方する側ではないのですが…薬を正しく使ってない場合に苦労させられる側ではあるんですよね。医療に携わってるので。他のところでも迷惑かけてしまうから気をつけてくださいね。
悩み相談の理由
「蘭宮さん、悩み聞いてくれるけど、なんでですか?」
……そんなこと聞かれてもねぇ…知り合いだからかなぁ……

時々やるあたしと相談相手の会話。これで立場が患者との間でもこうです。いや、患者相手にそれはまずいぞって言われることもあるんですけどね~…
[悩み相談の理由]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.