蘭宮さんの微妙な日々
ポケ擬中心で活動中の流浪絵師蘭宮魎のブログです。基本的には活動報告の場になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういう日もある…


あたしだって色々あって笑えない日もあるんだ。
仕事だってあるし。
色々日常だってあるし。
一応、がんばって生きてるんだ。
ちょっと笑えない日もあるんだから、それは許して欲しいなって日もあるんだ。
少しくらいしゃがみこんでもいいんじゃないかなって思うんだ。
ちょっとふさぎ込んだらいつも通りにしんどいこともネタにできるんだし。
今日はたまたまそんな一日だった。

スポンサーサイト
く、くそぉ…
えー…昨日は朝までTRPGしてた蘭宮です……
えー…睡眠時間…1時間半です…
寝不足です…しかも、今日は14時から開始です……
なーんでこんなことになったかというと……

今朝方、知り合いから電話がありまして。
知り合いって言っても名前ほどしか知らないようなのから…
確か…8時くらい?寝入りばなでした。携帯が鳴りまして。
めっちゃ眠いあたしはぼけーっと取りまして。以下、会話。

お昼休みはうっきうっきウォッチン~
「な、なんだ?」
うるさい。めっちゃ眠いねん。なんや、誰や?
「あ~…○○だけど…」
……おったなぁ…そんなヤツ……何?
「ちょっと用事があるんだ、来てくれ」
はぁ…あたしゃめっちゃ眠い。ゆえに断る
「大事なことなんだよ、飯奢るから」
ただ飯ですか…なかなか豪気な発言…だが、断る。眠い。
「交通費も出すから!」
うるさい、寝させろ。寝てへんのや。(ぷちっ)
[く、くそぉ…]の続きを読む
まだ言ってるけど
「面倒な相手は面倒でして。
 そういう相手に限ってまぁ、よく絡んでくるもの。
 好きな相手は素っ気無いのに…世の中はうまく回りませんね。
 ま、好きな相手は少し会えないほうが思いを募らせて。
 次会った時にはその分喜べる。
 一度で二度も三度も。それもまた情緒じゃございませんか」

「わかっちゃいるけど、素直に頷きたくないね。
 情緒の部分は頭を下げてもその手前はいただけない。
 払って済むなら金も払う」

 はいはい。なんかどっかの講談みたいな出だしですね(笑)
 これ、何の会話か。あたしと、あたしの恩師との会話です。
 上があたし。下が診療所の所長(笑)
 まぁまぁ、嫌な相手なんて頼まなくたって会えるけど好きな人にはなかなか会えない、どのこと愚痴ってもしょうがない。嫌なことは一寸我慢して逢ったときに喜べば?冗談じゃない。嫌いなやつは嫌いなんだ。ま、そんな会話ですね(笑)
 え~…嫌いな人は誰か。それはまぁ…前にも出しましたけどねぇ…
[まだ言ってるけど]の続きを読む
風邪引いた
はーい、しばらくネットに顔出さず、おとなしーくしてた週末。
蘭宮さんは何してたかと言うと…
熱出してひっくり返ってました(汗
インフルエンザですよ。目が覚めたら…まだ深夜。あれ?っと思って立ち上がろうとしたら…あれ?起きれない?いかん、風邪だな…
即判断。無理やり立ち上がり、薬を飲む。多分、このキツサはインフルエンザだな…回復に…2日か…
そんな考えのままに蘭宮さんは即抗生物質飲んで、高すぎる熱を耐えるために解熱剤を投入。そのまま死んだように眠ったのでした…

[風邪引いた]の続きを読む
よくわからんとです…
…蘭宮です……
この間新人が診療院に入ったとです。
第一印象は元気な青年だったとです…
しばらく話すうちに仲良くなったのはよかったとです…
しばらくして、青年が語ったとです…

「日本の文化って、下品ですよね!」

……あたし自身が下品なんでどれ見ても上品としか見えんとですっ!

青年は韓国留学生だったとです…
普段は熱心に勉強する青年とです…
自身が下品なとき、どう答えるべきかわからんとです……

蘭宮です……
同じ青年がある日、話をしてると急に切れたとです…
鍼灸医学のこと話とったとです…
中医って中国が言ったのが早かったし、起源は中国だろうねってゆったとです…
したら…韓国が発祥だと怒られたとです……
……実際のところ……鍼灸は……

石器時代まで遡れるから何処から来たのかなんてわからんとです!

文献作ったのが中国ってだけだから下手すりゃロシアからたどり着いた可能性も否定できんとです…というか、大学卒業したてがぺーぺーの鍼灸師相手にそんなの怒られても……教授にでも怒って欲しかとです……
[よくわからんとです…]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。