蘭宮さんの微妙な日々
ポケ擬中心で活動中の流浪絵師蘭宮魎のブログです。基本的には活動報告の場になりつつあります。
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200703
「毎日がまぁいっか♪」更新
日記漫画「毎日がまぁいっか♪」
第156話 だからあなたに伝えたいこと


『CR新世紀エヴァンゲリオン~奇蹟の価値は~』
劇場版のエヴァを題材にしたパチンコエヴァシリーズ第3作が出たのでやってきました。その時の感想。
なお、今回の題材の予告はステップアップ予告と言いまして。エヴァキャラがリーチを予告するんですね。
リツコ→ミサト→レイ→アスカ→シンジの順番にステップアップして当たりやすくなります。んで、このステップアップ予告にはいくつか種類があって、シリアス→リラックス→セクシーorプレミアという具合に当たりやすいようになってます。
さらに、リラックスはショートとロングとありまして。
レイならショートは「あなたは死なないわ」まで。ロングはこれに「私が守るもの」が追加されます。アスカなら「あんたバカぁ?」がショート。ロングはさらに「ホント、バカね」が追加されます。
リラックスのロングはほぼ当たると思っていいのですが…特にミサトとレイ…お前らなんで当たらんのじゃゴルァ!?ってくらい外れやすいです。特にドツボにハマってなかなか当てられないとき。3万、4万つっこんでも当たらないときはまず外してくれます。

パチンコのエヴァファンならみんな誰しも思っているやも?(笑)


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
