FC2ブログ
蘭宮さんの微妙な日々
ポケ擬中心で活動中の流浪絵師蘭宮魎のブログです。基本的には活動報告の場になりつつあります。
202007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202009
「毎日がまぁいっか♪」更新&近況
「毎日がまぁいっか♪」
第153話 さぁ、がんばって逝こう


いやぁ、最近ずっとセッションセッション。
おかげで更新滞ってますね。すんません。
最近のセッションですけど、六門世界、ダブルクロス、ゲヘナ戦記、Roads to Load、扶桑武侠傳にアリアンロッドをしてるわけで…あぁ、また増えてる(笑)
新しく増えてるのはダブルクロスと扶桑武侠傳ですね。
ダブルクロスはおなじみクレバー矢野王子がデザインのTRPG。レネゲイドウイルスに感染した特殊能力を持つPC達が繰り広げる現代SFファンタジー。
扶桑武侠傳は小林正親さんの書いてるTRPG。舞台は「扶桑」という、日本に似た架空の土地。やや中華風味も混じってるTRPGでござんす。花鳥風月といった特殊システムを利用するファンタジーですね。

ダブルクロスではなんだか最近回ってくるのが多いPC①で名前を美月京弥。高校生でシンドロームがエグザイルのピュア。指から鋼糸を出して相手を切り刻みます。え?どっかで聞いた事ある?やりたかったんだよ。あたしだって(笑)Dロイスには対抗種を取りました。
性格はわりと普通の高校生。ちょっぴりシスコン。義理の母が居たけど第一回のオープニングでいきなり死んでしまいました。あっさりタイタス。大ぴちんです。大切な妹も現場を目撃して心神喪失状態。さらにだいぴちん。まだまだ、ストーリーは序盤なんで特別な活躍はございません(笑)

扶桑武侠傳では2キャラしてます。
ひとりは関菜花(かん・さいか)という15歳だけど童顔という女の子。貴族の生まれだったんだけど東の朝廷が一族滅ぼしちゃって、今はとりあえずお家再興目指してます。性格は世間離れしたお姫様。きりっとした女性で第一人称が「妾(わらわ)」と偉そう。そう育っちまったんだから仕方ない。鉄布という袖からびろーんと伸ばして相手を切り刻んだり叩いたりする武具で闘います。ホントは鉄扇にしようかとも思ったんだけどね~。
ちなみに、東の朝廷は腐敗して圧政をしてるらしいです。悪いやつです。でも、権力も武力も揃ってるからわりーと文句言えません。

もうひとりは雛海霧(すう・かいむ)という男性。30代っぽいけど年齢不詳のおっさん。昔、師匠(愛した女性、故人)に身体を張って暗殺稼業から身を引かされ現在は裏稼業ながらも人助けをする道を行く人。性格は一応、まじめ…のつもりな似非忍者。第一人称は「拙者」語尾が「~でござる」。この時点で結構妖しい。なにせ初登場では天井の梁からぶら下がって登場したし。武器は飛雲飛刀という小刀。妖しいことこの上ないキャラです(笑)
はじめはね?某○キの烈さんみたいなキャラにしようと思ったんですよ。だけど、だんだんこっちがおもしろくなって結局こっち。ちなみに、演じてて終わった後も拙者とござる口調が残ります(笑)

Roads to Loadでも新キャラが出てきました。グリーシャという女性。ちゃきちゃきな姐さん。だけど身長71cm。だって山小人(ドワーフ)だから。普段着に挑発服という露出の多い服装をしてて片手に戦槌を担いで魔王を倒すべく全国を巡ってます。第一人称はアタシ。演じるのが一番楽しいキャラかもしれないです。

アリアンロッドではGM以外がなかなかできません(笑)
しかも、それぞれがなかなか進みません。困った困った…
片方はヴァーチャルネットエリンディルというまぁ、過去の記事でわかる世界。せっかく某アンゼロッ○様出したのに困りましたねぇ。
もう一方は愚者の旅シリーズという、全国練り歩きなシナリオ。たまたま依頼のあった遺跡に居た魔族をボケたねーちゃんが解き放ってしまってそれを追いかける冒険者たちの物語。毎回読みきりくらいのいきおいで短編を続けるように設定してます。こっちもなかなか。まぁ、メンバーが忙しい人の集まりだしなぁ…

で、アリアンではさらに新しいセッションが予定されてまして…(汗
こっちはホントに短いセッションにしようとしてます。
エリンディル学園を作って遊んでたら公式リプレイでも魔法学園が出るそうで…こりゃいかんと。ネタを消化しておかないと不味いぞと(笑)
そしたら、とある方から依頼がありまして、GMしてくれませんかと。じゃぁ、しましょうかと(笑)
つーわけで、学園モノ。エリンディル学園とはちょっと毛色が違いまして。レベルは1~4くらいを目安に。それぞれ1~3年の学生が織り成す物語にしようとしてます。がんばるぞ!

ふ、ちょっと報告しなかったらすごい量になるし(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
だ、大丈夫?
あまり無理はしないでー(汗
身体を壊さない程度にプレイしてくださいな。
…ところでデモンパラサイトにも手を出してみませんかぃ?(マテ
2006/11/16(木) 02:49:24 | URL | はにワ #7zPqAP3I[ 編集]
ぅぉ;
相変わらず人気者ラミ姐は引っ張りダコ蛸ちうちうたこかいなっと…6~8ケ同時進行中?
本気で碧さんペースなのですねぃ;
時に、真女神転生の覚醒編に興味は…(暫
等と二番煎じな勧誘は投げておいて。。。
自分も明日OFFでのGM予定だったり♪
久々なのでリハビリ兼ねて甚振ってやるのですよ~(ぉ
上手く行けば早い内にアリアンで復帰すると思うので~、時間が合ったらPL参加宜しぅなのですよノシ
2006/11/17(金) 11:36:36 | URL | 咲藤光 #I4t1ZHtI[ 編集]
遊びの資本は健康ッスよー
ってことで、お体はくれぐれもご自愛くださいな。

それはそれとしてダブルクロス、本格的に始められたんですねー。
サプリメントが多くて金銭的にちょっと大変かもですが、持ってて損はしないモノが多いですよー。

ウチのお薦めは、コントラストサイドとアウトランド。
FH側のPCやったり、普段とは違った趣の舞台でセッションをやってみたいなら、ぜひぜひ。

あ、GMのご用命なんぞありましたら一声おかけくださいませー(笑)
2006/11/20(月) 22:23:18 | URL | 葉隠 #UeMVZhg.[ 編集]
あうあう~><
 ごめんね、一杯引っ張りまわしちゃって~><。今、らんらんとしているキャンペーン、ちょっと数えてみた。

 ◇アリアンロッド
 ヴァーチャル・エリンディル GM:らんらん
 愚者 GM:らんらん
 学園モノ GM:らんらん

 ◇六門
 六門2 GM:漂魔さま
 六門R GM:わたし

 ◇ゲヘナ
 ゲヘナC GM:crossさん
 ゲヘナT GM:トモさま
 ゲヘナM GM:わたし→漂魔さま→crossさん

 ◇ダブルクロス
 ダルルクロス GM:crossさん

 これだけなのよ~><。
 あとはたまにローズ・トゥ・ロードのサイトで、Rローズと扶桑武侠博の突発に参加しているの♪。
 11日から19日までのらんらんのセッション回数はわたしの把握している限り、12回よ!
 本当にハードスケジュールよね……。わたしなんて、先週は2回寝落ちしちゃったよ……(汗)。
 でも、いいよね! 楽しければね!
2006/11/21(火) 07:53:34 | URL | 穂波碧 #lHI8H0U6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.