FC2ブログ
蘭宮さんの微妙な日々
ポケ擬中心で活動中の流浪絵師蘭宮魎のブログです。基本的には活動報告の場になりつつあります。
202007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202009
風邪引いた
はーい、しばらくネットに顔出さず、おとなしーくしてた週末。
蘭宮さんは何してたかと言うと…
熱出してひっくり返ってました(汗
インフルエンザですよ。目が覚めたら…まだ深夜。あれ?っと思って立ち上がろうとしたら…あれ?起きれない?いかん、風邪だな…
即判断。無理やり立ち上がり、薬を飲む。多分、このキツサはインフルエンザだな…回復に…2日か…
そんな考えのままに蘭宮さんは即抗生物質飲んで、高すぎる熱を耐えるために解熱剤を投入。そのまま死んだように眠ったのでした…

お昼。なんとか下がった熱を確認…

35.2

ありゃ?下げすぎた…あかん、温かくしよう…で、再び睡眠。しかし、2時間で目が覚める。これは眠れん。で、起きてネット接続。しばしうろうろ。その後、そういえばみどりんに誘われてたTRPG休みの報告は入れたけど…一言言っておこう…

で、下の日記のセッションが行われてみどりんのPC琴音が捕まったところで入ってしまう蘭宮さん。
「多少なら入っても平気だし、入ります?」
「いいならお願い~><」
というわけで、参入。風邪引いてる時は引きも悪いし運も悪いようで…GMの引きの強さと自分のカードの弱さにへこたれ、ふんぞり返られ、へちょへちょになってそのまま落ち、布団でノックダウン。そのまま蘭宮さんは深い眠りに付きました…熱出たときに二度とTRPGするもんか、そんなことを決心しながら…

で、日曜。昨日魘されていた状態も随分よくなり、身体も多少軽い。まぁ、まだまだあちこち痛い。そんなわけで、昼間まで寝よう、そうしよう。ぐう。
昼…寝すぎで体がだるい(汗
これはいかん、しばらく起きよう。で、またネットに接続。遥さんと会話して、TRPGのセッション覗いて。今日はTRPG参加せず。回復したら絶対けっちょんけちょんにしてやる…そんな復讐心もめらめらな状態でしたし。
で、ぼんやり会場のログを見て、巡回ルートを見回り、ひとしきり終えて再び布団へ。ぐぅ…
で、今の時刻。寝すぎて眠れん…(汗
仕方なく蘭宮さんは起き出してかりかり。日記を書いてるわけです(笑)
みなさーん、風邪には気をつけましょう~(笑)
あと、暇だからって風邪のときにはTRPGダメのダメダメ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
にゃん><
 でもね、わたし、らんらんが風邪をひいているにも関わらず、助けに来てくれたのは、嬉しかったの~><。らんらん、本当にありがとうなの!! それと無理させちゃって、ごめんね、なの~><。
 水曜日の深夜は絶対脱出しようね! わたしも頑張るからね♪。
2006/12/04(月) 12:10:39 | URL | 穂波碧 #lHI8H0U6[ 編集]
PLが不調の時は……
もろにPCの挙動はもとより、ダイス目までグダグダになりますよね。

TRPGはその時のコンディションやらテンションがもろに影響してくるからなぁ……。

ともあれ、快復なさった様で何よりッス。
遊びの基本はまず健康、ってことで。
今はゆっくりご自愛くださいませー。
2006/12/05(火) 21:54:22 | URL | 葉隠 #UeMVZhg.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.