FC2ブログ
蘭宮さんの微妙な日々
ポケ擬中心で活動中の流浪絵師蘭宮魎のブログです。基本的には活動報告の場になりつつあります。
202007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202009
最近のキャンペーンをピックアップ!
はーい、すっからかんに忘れてたわけじゃないんですよ?(笑)
さて、TRPGで沢山ありすぎてそろそろ大変になってきました。ご利用は計画的に(笑)
おかげですっかり最新のゲームからは離れてますね。セガサッターンさんがうちでは現役活動してるから、まぁ、そんなに変らないか(笑)
スレイヤーズろいやるを最近してます。うん、ラーク強いね。
あ、もちろんPS2様だって稼動してますよ?マジドロ3で。ストロングス(娘)がお気に入り。デスもいいね!
さて、そんなことは置いておいて。ここ最近のキャンペーンのダイジェストをお送りしましょう。

《ゲヘナ戦記》
ファランルードは最近、獣甲を増やしました。奇蹟茨っていう、腰から伸びて傷口を勝手に治すという茨と、獣鎧っていう装甲。硬く死ににくくなりました。また、爆拳というものもつけました。攻撃が通常なら2発連続が3連続、しかも微妙に破壊力と命中が安定してる優れもの。戦闘だったら怖いもの無しです。
そんな彼女が活躍する世界でのハイライトはこちら↓

銀糸の民、シャーリーさんと愧拳使いで新参キャラのイハくんの一幕。
迷いの森で分断されたPTで、シャーリーとイハくんは二人きり。そんなところにふと泉発見。ちょうどいいから一休み…しようとしたらその泉は毒でして。なんと、惚れ薬。おもいっきり浴びたイハを目にしたシャーリーさんは(抵抗判定でしっかり成功したにもかかわらず)イハを餌食にしたのでした……合掌…
ちなみに、そのころ他のメンバーは。
道に迷った自覚もなく進んで、大周りながらも目的地へと進んでました(笑) この回、ファランはとっても平和でした(笑)
《六門世界》
こちらでは、リューバンがいい加減強くなってます。ウォーリア3/ナイト2でST・HTが15という結構な硬さを誇ってきました。防御も2D+(判定修正)+18(期待値:25前後)という硬さなので大抵の物理攻撃を弾きます。鉄壁を加えると2D+(判定修正)+33(期待値:40前後)というおっそろしい硬さ。そして、物理攻撃に関しては6D+(判定修正)+8(期待値:29前後)と、固定値は低いもののまずまずの攻撃力。強打を加えると6D+(判定修正)+23(期待値:44前後)という凶悪な攻撃を持ちます。でも、そろそろ敵がLサイズばかりで厳しいです。がんばろう。今回はでっかい亀が相手です。はっきり言って亀は防御力高いですから嫌いです。他のメンバーの攻撃に期待。
一方、カウ・ビターニャの方はというと…何故かまだ旅に出てません(笑)あれ~?(笑)そして…前回…男の子が生えました(汗
かわいそうに…この子、不幸になるために出てるような気になってきた…(笑)
カウのほうは成長はホーリーオーダーを伸ばしています。呪文支援が彼女の役目ですから。成長したら呪文枠とかも上げとかないとな…攻撃を受けるという想定は一切考えないキャラですから、リューとは殆ど逆ですね。対抗の矢とか装備して戦闘には備えます。別の用途で金がかかります。

《ダブルクロス2nd》
えっと、前回まではようやく妹と打ち解けてきて、少しずつ心を開いたかな~…と思った矢先、GMの陰謀により妹が誘拐されました。何て酷いGMだ!!(笑)
タダでさえ義理の母親がタイタスなのに、妹もタイタスにされてたまるかということで、美月くんはがんばってます。どうでもいいけど、窓からいきなり出てきて、「じゃ!」とか言って逃げたらそりゃ妖しいぞ?妹が心配だから急いでたんだけどねっ!

《アリアンロッド》
実はこっそりやってました(笑)
『闘う!ウェイトレスさん!』というラインの飲食店を描いた物語。プレイヤーは冒険者スキルを持つ飲食店従業員。個性豊かなメンバーが揃っていてなかなか面白かったです。ちなみにGMはあたし(笑)
まぁ、こんな変なタイトルでもハートフルを目指しましたから!(笑)
物語はとってもハートフルなエンディングを迎えてほっとしました。またリクエストがあればやってみたいなぁ…
VAと愚者は相変わらず進まず…すみませんね(汗

《SW》
おいおい、そんなもんまでやってたのかとか言うな(笑)
SWもやってます。ファリス信者で木工店の一人娘、そんでもってドワーフと仲がいい女の子。名前はユイノ=フォルテイン。ドワーフと仲がいいのでゴブリン死すべしみたいなキャラです。あれ?どっかで聞いたような?(笑)
まだ冒険はこれからなんで、あんまり語るところがないかな?

以上!ダイジェスト。なんだかてんこ盛りだなぁ…
これだけやってて不思議なのは…キャラが被ってないことですね(笑)
どれひとつとして(笑)
よくまぁ、あたしも思いつくもんだ(笑)
これからもがんばろう。うん。

《おまけ》
最近、小雨を描くのが楽しかったり。
こういう女性を描くのも楽しいんですよね~…で、小雨は背中に虎の紋を背負ってるわけでして。それを描いてみた。


(クリックすると大きな絵になります)

どうでしょう?虎って結構本格的に描くのって大変なんだな、と思ってみた一枚。日本画を描く人はこつを掴めば簡単だ、なんて言ってましたけどね。あたしではコレが限界です!(汗
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
これはもう……
多芸という他ないシステム群ですね。
オンセはやってても色んなシステムを散発的にやってるんで、この蘭宮さんのプレイ環境は羨ましいという他ないッス(笑)

ともあれ、オンセは体力使いますし健康第一。
くれぐれも身体にはご自愛をー。
(昔、無理を押してセッションに参加して高熱出した経験者)
2006/12/08(金) 23:55:23 | URL | 葉隠 #UeMVZhg.[ 編集]
そんなにやってたんですね!
これにさらにゲヘナが2つに・・・大変だにゃぁ。

アリアンは楽しませてもらいましたよー。また、やりましょー。

い、陰謀だなんて!(*ノノ)>DX

ゲヘナの絵は実にあの場面の両グループの雰囲気がでてますねw
2006/12/09(土) 19:12:25 | URL | cross #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.