FC2ブログ
蘭宮さんの微妙な日々
ポケ擬中心で活動中の流浪絵師蘭宮魎のブログです。基本的には活動報告の場になりつつあります。
202007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202009
く、くそぉ…
えー…昨日は朝までTRPGしてた蘭宮です……
えー…睡眠時間…1時間半です…
寝不足です…しかも、今日は14時から開始です……
なーんでこんなことになったかというと……

今朝方、知り合いから電話がありまして。
知り合いって言っても名前ほどしか知らないようなのから…
確か…8時くらい?寝入りばなでした。携帯が鳴りまして。
めっちゃ眠いあたしはぼけーっと取りまして。以下、会話。

お昼休みはうっきうっきウォッチン~
「な、なんだ?」
うるさい。めっちゃ眠いねん。なんや、誰や?
「あ~…○○だけど…」
……おったなぁ…そんなヤツ……何?
「ちょっと用事があるんだ、来てくれ」
はぁ…あたしゃめっちゃ眠い。ゆえに断る
「大事なことなんだよ、飯奢るから」
ただ飯ですか…なかなか豪気な発言…だが、断る。眠い。
「交通費も出すから!」
うるさい、寝させろ。寝てへんのや。(ぷちっ)
したら、数分後…ぴーんぽーん♪
「おーい、迎えに来たぞ」

………ぶっころs

気持ち、察していただけるでしょうか?寝入りばなを邪魔された挙句に断ったにも関わらず迎えが来る非常識さ…温厚なあたしもぶち切れそうでした…もそもそ着替えてコートを羽織って外に出る。
せっかくなんでコレも付けた。意味はわかんないけど眠かったんだろう…

ゴラ、眠いちゅーたやろ?
「まぁまぁ」

仕方ないから付いていく。もー、車の中めっちゃダルダル。MDを車のステレオに突っ込んでアニソンかけて大音量にしてやった。
しかし、中身が

痛い曲大全集だったので自分もダメージ

やっちまった…とか思う。(『メイドさんぱやぱや』とか『恋のミクル伝説』とか)

暫し走って10分。到着。
どっかの会館っぽい。なんかしらんけど、市民会館ってやつ?
で、ここで何があるねん。
「まぁ、中で」
なんかあったら大暴れすっからな。
「平気平気」

中に入るとなんかおじいさんとかおじさんとかおばさんとか…
しっかし、綺麗どころがいねー空間だなぁ、おい。
「この人は?」
「あぁ、連れてきてみたんです。こういうの好きそうだし」
「興味があると嬉しいね」
何のことだかはっきりしない会話かってに進めないように。めっちゃ眠いっちゅーねん。何や?
「実は、仏教とかの哲学について語る会なんだけど…」
ふんふん…………ふん?哲学ぅ??
「そうそう」
「世の中最近どーたらこーたら」
まぁ、悪いこと多いわな。どっかの学者がゆーてたけど、悪いときは地面がずるっとすべるみたいにスライドするように悪くなるって言ってたけど。ちょうどその時期やろな。
「そんな中で考えるべきがなんたらかんたら」

熱心に語る知人とおじさんおじーさん。あたし右から左。すげー眠い。
「聞いてる?」
聞いてない。眠い。帰らせろ。頭働かんっちゅーねん。
「だからね?どーたらこーたら」
うぁ、うぜぇ。
がさがさ行きがけに買わせたコンビニのオニギリとお茶取り出す。高菜ウメー。
「聞く態度がなってないな!?この人は!?」
聞く気が無いのに連れてきたのはそいつだっツーの。つか、帰らせろって何度もゆーてるやろ!?
「そんな社会人がいるか!?」

うは、なんか無理やり連れてきて切れられましたよ?

「だから最近の世の中はどんどん悪くなるんだ!?」
知らんがな。あたしは睡眠時間がもはや4時間切ってる状態なの!寝させてくれや!?これから用事なんだよ!!(TRPGの)
「しかたないなぁ……」
やれやれってため息吐くな。吐きたいのはこっちだ。

つか…寝不足で動いてない胃のせいで

オニギリが戻りそうです。うっぷ。

「じゃ、これ書いて」
は?なんすか?…氏名…住所…電話番号…入会の動機……印鑑!?○○会入会届け……めっちゃ新興宗教のアレかい!?書くかボケェ!?つかゴラ!?そこの知人っぽいどっかのヤツ!?

070203.jpg


「な、なんでそんなもん付けてるんだ!?」
うっさい!蹴りは回しと飛び蹴り選ばせちゃるから選べ!?
「ぼ、暴力は…」
うがー!?知るかぁ!?あたしゃ宗教勧誘をもっとも嫌うねん!!
「そんなに怒らなくても…」
しらんっ!しらんぞ!?眠いところたたき起こされてこれか!?
コンビニ弁当じゃ全然合わんな!?

てめぇの財布出せ!?エヴァパチで全部すってやる~!!!!

「わぁ!?待て待て待て~~!?」


えー…ってなことがあったわけですよ。えぇ。
本気でエヴァパチの当たりそうに無い台選んでばっちりすってきてやりました。すっきりしました。2とか3を選ばなかったのは自分の金で打ちたかったから。あぁん、今回そーいやカヲルくんもシンジくんもお風呂シーン出れば確定なのよね…いつか会いに行くわ。
ちなみに、ヤシマ作戦が出たときはどきっとしました。1万なんて1時間もなく無くなるわね。アレだけ無茶打ちすれば。ほほほ。

寝不足の同人作家舐めんなゴラ?
あと、無理な勧誘は一切やめましょうね?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
結局
飛び蹴りと回し蹴り、どっちでした?(笑)
あまり無理をなさらずに~
2007/02/04(日) 01:09:53 | URL | はにワ #7zPqAP3I[ 編集]
あぁ~私も
引っ張って行かれそうになったこと有るのですよ。。。
しかも、文化祭前準備で三日徹夜だった日に~;
『人・権・侵・害♪で訴えるぞゴルア♥』
(日本國憲法第二十条、信教の自由)
って言えば一発でしたですよ~(体験談
「これ書いて」の時点で強制入ってるので勝てますのです☆

しかし災難でしたねぇ…
と言うかそれは知り合いであっても友人、ましてやツレでは絶対に無いタイプですし
殺意が涌いてもそれは必然!まだ優しい対応のラミ姐は大人なのですよ。。。
が、がんばれ~あんまし無茶すゆなよ?なのですよ~;ノシ
2007/02/06(火) 20:13:08 | URL | 咲藤光 #ZMnQA7pQ[ 編集]
ごくろうさまでした
はっはっは、カブトベルト。しかもアナザータイプですか。通ですな

それにしても……連れてこさせた知人さんは何を考えてたんでしょうかね?

お体を大切にー
2007/02/19(月) 02:03:43 | URL | きいち #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.