FC2ブログ
蘭宮さんの微妙な日々
ポケ擬中心で活動中の流浪絵師蘭宮魎のブログです。基本的には活動報告の場になりつつあります。
202007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202009
萌えっ娘もんすたぁ 鬼畜ver. プレイ日記 第一回
こんにちは。
先日イワヤマトンネルをボロボロになりながら抜け出し、ようやく日の光を浴びた後にタマムシシティに到着。
先ほどエリカさんを倒したので40レベル超えても理性があるリザードンの蘭宮です。ようやく進化できました。

みどりん「らんらんがおっきくなったの><。」
蘭宮「えぇ、大きくなりました。空も飛べます」
みどりん「そらをとぶ覚えるのよ~~><。」
蘭宮「オニドリルに覚えさせてください」
みどりん「いやーーん>< らんらんの上に乗るのよ~~><」
蘭宮「ストックいっぱいです。オニドリルに」
みどりん「いやーーーん><。」

今日も我侭なマスター相手に四苦八苦してます。世の中の萌えもんの皆さん。如何な物ですか?
あ、先日新しい仲間が増えました。
ゼニガメさんです。
ただのゼニガメさんじゃありません。Lv.6のゼニガメさんです。
もっと言います。

影のウッスィ人のゼニガメさんです…
どうやら、あの直後、トレードされて他人に転送、その後、トレード先で「うちじゃ飼えませんっ!」という母様の天からお塩で捨てられ、ヤマブキタウンの横っちょの茂みで背中を丸めてたのを拾いました。あんまりに可哀想だったので拾ったらなつかれました。

みどりん「いやーーーーん><。 カメはこわいのよ~~~><。(逃げ逃げ)」

やや、これは便利かもしれません。カメさんよろしく。

ゼニガメ「…><。(コクコク)」

さて、萌えもん同士の友情の話はともかくとして、時間を戻してマサラタウンを出発した当時のお話をしましょう。

当時、あたしは火トカゲ、そして仲間は誰も居なかったです。
みどりんはあっち行ったりこっち行ったりとふらふらするので道から外れてみたり、茂みを潜ってみたりと見張りが大変です。
コラッタやらポッポが出てきては逃げ出そうとするので、早く仲間が欲しいのですが…
ボールがありません。しかも、このマスター…ノーコンです。さらに、方向音痴です。
とりあえず、ショップで有り金はたいてボールを買ってもらいましょう。

みどりん「いやーーーん><。 らんらん一人で十分なのよ~~~><。」
蘭宮「ちょ!?じょーだんでしょう!?あたし一人でこの先進めとっ!?」

しっぽの火が消えればあたしゃよくて重傷、悪くて死亡ですよっ!?確定死亡フラグなんて要りませんってっ!?

みどりん「いやーーーーん><。 らんらーーーーん><。」
蘭宮「勘弁してっ!?そしてその呼び名はパンダみたいだから勘弁っ!?」
みどりん「いやーーーーーーん><。」

言うことを聞いてくれません。とりあえず、ショップに入ってせめてきずぐすり買ってもらいましょう。

店員「おや?君はマサラタウンからきたんだね?」

この店員、エスパー?

店員「みどりんだよね」
蘭宮「なんでうちのマスター知ってるんです?」
店員「ある筋では有名だから…萌えもん人間として」
蘭宮「なるほど」
みどりん「いやーーーーん><。」

で、じじぃのところにお使いを頼まれました。頼まれたからには届けましょう。

蘭宮「ところできずぐすり売ってください」
店員「お使いが終わったらね」
蘭宮「いい接客しますね」
店員「あんたら萌えもんだからねー」

せちがらい…(´・ω・`)ショボーン

みどりん「萌えもんじゃないもーーーーん><。」

仕方ないのでお届けものをしにジジィのところに一旦戻ることにしました。
そしたら…

ジジィ「ワシは萌えモン図鑑作るのが夢だったんじゃーーーー!!」

と背景にわざわざご丁寧に炎まで背負って萌えを語るジジィに圧倒されて何故か図鑑を作ることに。ボールも5個くれました。よかった。仲間が増えるフラグ回収です。子守は多ければ多いほどいいです。
影がウッスィのが何か言ってましたがジジィの声がでかくて聞こえません。まぁいいです。そっちは。

蘭宮「というわけで、萌えもんゲットしていこう。みどりん」
みどりん「いやーーーーーーん><。」

…どうやら世の中の厳しさってのが分からないとダメみたいです…仕方ないので次のジムリーダー戦までひとりでがんばってみよう…
どうしよう、未来(あす)が見えない…


===========================

どうも中の人の蘭宮です。
この後はトキワの森攻略に入るんですが…
なにせ、今現在のしばりがこの条件…つまり、火トカゲ1匹で抜けるという…無謀極まりないことをしないとダメです。しかも、鬼畜パッチ…
どこまでできることやら…とりあえず、結果はまた次のアップ時に…

みどりん「虫はこわいし、草はエロいのよーーー><。」

ピカチュウだけでもダメッスか…そうですか…
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.