FC2ブログ
蘭宮さんの微妙な日々
ポケ擬中心で活動中の流浪絵師蘭宮魎のブログです。基本的には活動報告の場になりつつあります。
202007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202009
受験シーズンも後半
受験シーズンも後半、大変ですね。
他の試験もいっぱいあるんじゃないでしょうか?
あー…小学校中学校高校と、試験勉強やっててなんの役に立つんだ~ってお悩みの方々、勉強は役に立つなんて考えてちゃダメですよ~。それを役に立たせるのが勉強なんですから。
ちなみに、蘭宮さんは英語が大の苦手でした。赤座布団ぎりぎりをキープするのがつらいの何の。つねにすれすれでしたからね。逆に数学は先生に怒られてました。「授業中に寝てるくせになんでこんな点が取れるんだ!?他の奴らに申し訳ないと思わないか!?」まぁ、笑いながら怒られてましたけどねw
かといってあたしは特別数学は好きじゃなく、むしろ積極的に好きだったのが化学や地学。ちなみに、今でこそ医療系ですけど、ぶっちゃけ生物は苦手分野だったんですよ。将来って不思議なものです。
勉強で苦労しないコツってなんでしょう?
答えは勉強時間に好きなことができること。
あたしの場合は大好きだったFMのラジオでした。当時は「赤坂康彦のミリオンナイツ」が楽しみで、勉強しながらその時間を待ちました。はじまると、勉強がそっちのけになっちゃうんですけどねw
後はノートの端っこに落書きとか。よくやってましたね。
「受験勉強でロボットになるのなんか嫌だ!!」そう思うのはまだまだですよ~?学生の仕事なんですから。仕事の合間になにかを見つけて取り組みましょう。
当面の目標や将来なりたいものがないときにはやってみるといいですよ?とりあえず、考える時間を作れますから。じゃないとできるもの減っちゃうんですもん。
今だけよくてもいけないけど、今がよくないのもだめです。そのためにはお給料分のお仕事を!がんばれ~受験生!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.