FC2ブログ
蘭宮さんの微妙な日々
ポケ擬中心で活動中の流浪絵師蘭宮魎のブログです。基本的には活動報告の場になりつつあります。
202007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202009
【バレンタイン企画】あなたの嫁・婿ポケからバレンタインチョコを貰おう!【まだまだ続く】
はーい、現在の進行状況でーす。
さらに凄いことになってますよ?なってますのよ?



総計 38枚



昨日から追加したのはユキノオー・ギャラドス・バシャーモ・キュウコン。メガニウム・レントラーです。

壁紙ができそうだよ、サイズ1000×1600ってwww

明日はトリトドン・ジュカイン・ポワルン・ライボルト・エーフィが予定に入ってます。
まだまだ募集してます。締め切りは今週土曜日。2月20日深夜までです。
応募方法はこのブログのコメントに「嫁・婿ポケ 性格 簡単な説明 HN」を添えて書いておけばオッケー!
あたしの現在の執筆スピードは一日6~7枚といったとこです。
ご応募お待ちしてマース!

以下、続きは動画に関係するコメント返しと近況報告。
《近況報告》
●バレンタイン絵関連
バレンタイン絵に関しては色々ありましたねー。
思った以上の反響があって現在は38枚ですか。年間300枚を目指してる自分としては凄いなーっていう枚数になりました。
現状でありえんですよ。来月分すでに超過してますからね(笑)
みなさん、受け取った方はお礼メッセージありがとうございます。
今後も描き続けますのでよろしく。

矢蘇部たぬきさんはトリトドンに変更と言われたのでそっちを描いたら二匹とも贈ります(笑)
描くのでしたら、ワタッコかサワムラーをお願いします。
ワタッコなら陽気、サワムラーなら冷静。ワタッコはちびっ子のロリっ子、サワムラーはオトナですがつるぺッタンです。あたしの古くからの相棒です。

●ポケモン関連
あたしのポケPTは超前のめりなPTなので噛みあえばサワムラーが無双したりリザードンが無双するんですが、ずれたらアウトです。特に主砲がサワムラーなだけにゴーストタイプにはめがっさ弱い。パワー押しの重量級にはめがっさ強いんですが…この前はボーマンダに攻撃一段階上げてHP10状態のサワムラーのきしかいせいを耐え切られて泣きを見ました…誰か、ステルスロックの対策教えてくださし…いてぇよ、とがった岩…
ちなみに、あたしの主な対戦相手は闇薙氏で、大抵一蹴されます。そりゃそーだ、こっちのPTを全部知っててさらにこっちの戦略全部知ってるんだから対策してくるよねww
だからかわからないけど、ピンポイント撃破タイプのキャラメイクになります。
ミカルゲ対策用サーナイトとか重量級対策6Vサワムラーとか。ちなみに。最近うちのPTに仲間入りしたクロバットは酷いですよ。対策されるから多くは語りませんがwww
あ、ちなみに、うちのクロちゃんは……6V性格不一致です。

●ニコ生関連
最近、刹那が無いのでバレンタインにバレンタインに一点集中です。
アレコレ描いて欲しいリクエストはこちらでも受け付けますし、pixivのほうとか、メッセ、スカプでもおkです。
あ、ニコ生ジムバッヂ、二コレットとアンジェはクリアしました。後5つ集めると四天王戦にいける…よね?www
でも、るきあーのさんが抜けないの…PT変更しなきゃだめかのぅ…しかし、サワムラーとリザードンは抜きたくないあたしでした。がんばろーwww

《動画に関すること》
さて、リザードンらみや(以下リザらみ)の50%でカメックスを倒すという威力。
疑問があるかと思いますが、実はカメックスは鬼畜3rdでは水属性でもありますが鋼属性でもあるんです。
つまり、等倍。ブラストバーンで一蹴できたのも、カメックスがまだ進化したてだからですね。後、努力値が微妙でしたし。特攻上げに適した地帯で防御がまだまだだったのもあるかも。トレーナーがいないので進化をやめることもできず、その状態でのブラバンなら十分倒せたんです。
逆にリザらみはレベル一応50です。特攻と素早に努力値252振り、個体値オニスペックを搭載されていて、マッハ3で飛んだり変なコネを有してたり色々な設定が盛り込まれてます。ちなみに、技はブラストバーン・かえんほうしゃ・じしん・ねっぷうだったはず。ソーラービーム搭載できるのはDSですから、この時期ではソラビが無いです。

語れるのはそこまでかなー?(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ふぉわーおwwwこれはいいキュウコンッ!
ちょっとニヤニヤしてきます。ありがとうございました!
2010/02/19(金) 18:04:00 | URL | 銀青 #-[ 編集]
長髪、好きなんですよねぇ(゜ω゜)
いやぁ、可愛いメガニウム、ありがとうございました(゜ω^)
2010/02/19(金) 20:49:36 | URL | セツカ@緋乃 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.