FC2ブログ
蘭宮さんの微妙な日々
ポケ擬中心で活動中の流浪絵師蘭宮魎のブログです。基本的には活動報告の場になりつつあります。
202007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202009
ぽっけぽけ新作あがりました


ぽっけぽけ新作上がりました。今回のイベントはユンゲラー。
無口キャラがすっかり定着してみんなの人気を独り占めでござる。
では、以下チラ裏&ネタバレ。
今回の注目株はユンゲラーさんですね。無口キャラファンの皆様お待たせしましたといったところでしょうかw
無口無表情キャラがたまに見せる笑顔の破壊力はいかがなものだったでしょうか!?

今回のイベント絵はユンゲラーの胸のうちを明かすという目的でした。
まぁ、見たら分かる通りなんですが…ちょっと唐突だったかなぁ?記憶が無いとかいう部分が印象薄かった?
ちなみに、前にも言ったとおり、今回のユンゲラー無口キャラはあたしの絵が原因ですw
第三期以前のお嬢はもっとしゃべりますw
おかげでいいアクセントにはなったんじゃないかと。

ちなみに、注文を受けたときの闇薙からの指示

・ユンゲラーのイベント絵
・記憶喪失の相談のシーン
・背景月があるとよし

以上。ここからスタートのまいどながらの振りです。
なにせ国語2の子ですから。ここから発想をうまくコントロールして、自分なりにイメージを掴みます。
で、だいたいの絵ができてからが本番。闇薙の注文であーでもない、こーでもないを何度か繰り返します。
ちなみに、この間でイメージが掴めないとずるずる締切りが伸びていきます。
はい、今回は難産でした…年を越してしまったのはあたしの絵の遅れがだいたいの原因です。

さて、動画の最後で出てきましたが、あたしとしてはっ!
前にバレンタインデー人気投票でカメックスが一位をとったんですけどブッチギリだったんですよ。
その感覚からして、第三期以前のイメージでは間違いなく嫁ックスが1番人気なんだろうな、とは思うんです。
思うんです…ケド!!萌えもんってみんなの嫁が出てくるゲームじゃないですか。
そしたら、いろんな人の好みもあるわけじゃないですか。
それなら…

 たとえそれが闇薙の動画であっても
   人気投票したら意見が別れて色々なキャラが追随していいじゃないか!!
 むしろ、嫁ックス人気投票にてピンチ!?

そんな展開あっていいんじゃないかな、と思ってます。
リザファンやフーディンファンが嫁ックスを脅かす展開もあっていいじゃないか!
ライチュウがいきなりダントツでもいいじゃないか!ベト姉さんが最強でもいいじゃないか!
というわけで、あたしはそれぞれのキャラの魅力を引っ張り出すお手伝いとして必死こいて絵を描くわけであります。

だから、今後の進化も 「オイ、その進化状態はパッチにねーぞ!?」 みたいな絵を描きますw
パッチ製作者とかがドット化してくれたらめっちゃ嬉しいノォ…まぁ、ぽっけぽけバージョンの進化なんかそうそう公式に取り入れられるわけ無いよなーw

まぁ、それを含めて今後もお楽しみにー♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
どうも、毎度お馴染み珈琲屋です。

今回もお疲れ様でした。
いやー、あのユンゲラーはやばかったです、主に火力が。
やはり、普段表情ださない子の喜怒哀楽はきゅんとくるものが…

とりあえず、ピカチュウが優希になるのか期待w
2011/01/14(金) 02:24:07 | URL | 珈琲屋 #-[ 編集]
ユンゲラーは無口モードと饒舌モードが搭載されていてどっちかに傾く瞬間が美味しいキャラじゃないかなーっと思ってたりします。
ピカに関してはまぁ、次回出るんですがこれがまた予測されない方向から生み出された感じなんじゃないかなと。前作を知ってる人たちから見たら、こんなんなの!?と思える出来になってると思います。
お楽しみに。
2011/01/16(日) 07:35:01 | URL | 蘭宮 魎 #mqbsR6g2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.