FC2ブログ
蘭宮さんの微妙な日々
ポケ擬中心で活動中の流浪絵師蘭宮魎のブログです。基本的には活動報告の場になりつつあります。
202007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202009
【萌えもん動画】新作上がりました【ぽっけぽけ】


ぽっけぽけ動画の新作が上がりました。
みんなの妹参上です。
そして不思議な出会いの物語。
はたしてこの子はだーれ?絵師も知りません。

では、以下はネタバレ及びチラ裏。
今回の妹のデザインは元々あったライチュウのデザインからちょっとだけぽわぽわした髪にしてあります。ピカの注文に関しては細かい指示もリテイクもなかったんですけど…とにかく生まれるまで悩んだw
なにせ、ピカチュウの元々のデザインがかなり出来上がったものだったんですよね。
オリジナリティを加えるにはちょっと完成されすぎてるデザインなもので。おかげで苦労した感じですw
表情は全然悩みませんでしたね。一発クリアでした。
ちなみに、現状では電気玉を装備してません。装備したときにはそれなりのグラフィック変化を与えようかな、とは思ってます。
イベント絵に関しては今回はじめて、後半のほうはぷちキャラデザインにしました。Fate的な言い方をすればおポンチ絵。ギャグシーンだし、これをやってみるのもいいよねって判断でしてみました。
まぁ、この絵柄にしたひとつの原因は前のイベント絵で「背景めんどくさっ!?」と思ったのが大きな原因ですw
今後もギャグシーンではあんな絵柄を使っていく形を見つけるんじゃないかなー?と思いますw

で、妹の出会いに関しては色々闇さんと相談してました。
どーしよう、とw

出会いのパターンはみんなバラバラなわけですが。
ゼニガメとは必然の、もしくは運命の。
ヒトカゲ・フシギバナでは助けた関係で。
フーディンはどさくさで。
で、まだ出てきてませんがベト姉に関してはまぁ、設定とか色々ありますからこっちは困りません。
じゃぁ、ピカチュウは?

前作を見てみると……えーっと、ジムで見て、これが妹だ!って探してきてますね。しかもすぐライチュウへ。
こぉれは採用するには難しすぎるwww
いくらなんでもこれは無理w となると、それなりにしかるべき理由をつけてやる必要が出てきました。
これが困りました。

餌で釣るか?いや、深く考えないだろうけど…じゃぁ、何かに巻き込まれてそれを助ける?
ネタが被ります。じゃぁ、何かに惹かれて?ありうる話ですがどーにもキャラに合わないぞ。
コレに関しては闇さん、相当頭を抱えました。結果がアレ。
一番自然に捕まえたという流れにしてしまおう、ということで決まりました。
皆さんはお楽しみいただけたでしょうか?


PS.絵師的には、今のメンバーの中で一番のお気に入りのフシギソウがさり気無くフラグを立てまくってるあたりとか見ててニヤニヤが止まりませんw
いいぞ、もっとやれw

PS2.次回以降のイベント絵、実は一個できてます。しかも、闇さんが指摘した絵ではなく、勝手にあたしが描いてます。出来が良すぎて正式採用する形になっちゃいました。元々らくがきのつもりだったのにw
ヒントは「ポロリもあるよ!」です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですー
ちょっと動画見れてないんですが、これは楽しみだ。
で、ツイトピであげてたあれのことかな…?w
まぁ、しばらくゆっくりしてくださいな。
やみさん次第でしょうけどw
2011/03/01(火) 05:12:57 | URL | 珈琲屋 #-[ 編集]
> 珈琲屋さん
なんかねー、ニコニコがいつも以上に重いんですよ。ここ最近。
深夜とかは見れると思います。なんじゃろね、ホント。
ツイッターしてる人はちらっと見たかもしれない。さてはて、どうなることやら。
2011/03/01(火) 23:39:06 | URL | 蘭宮 魎 #mqbsR6g2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.