FC2ブログ
蘭宮さんの微妙な日々
ポケ擬中心で活動中の流浪絵師蘭宮魎のブログです。基本的には活動報告の場になりつつあります。
202007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202009
悩み相談の理由
「蘭宮さん、悩み聞いてくれるけど、なんでですか?」
……そんなこと聞かれてもねぇ…知り合いだからかなぁ……

時々やるあたしと相談相手の会話。これで立場が患者との間でもこうです。いや、患者相手にそれはまずいぞって言われることもあるんですけどね~…
知り合ったから知り合いだしね。これ以上適当な表現がないんですよ。別に利益とかなんかなんて考えてないし。まぁ、色々とってつけた理由であれば他にいくらでも指摘できるんですけどねぇ…でも、とってつけた理由っていくらでも付けれますよね。だから自分で出せる答えはそれだけですね。後はまぁ、相手が思うなら思ってもらえればどんな理由でもかまいません。邪魔なら相談しなくなるでしょうし。
じゃぁ、友達と知り合いだと対応は違うんですか?
違います。友達ならものすごい怒ったり、慰めたりします。友達相手に「アホボケカス」言うことも稀にあります。本当に怒ったらなんでまぁ、あんまりないですが…ある場合ははたいてたりもしますがねぇ…
知り合いならそこまでしませんね。話を聞いて愚痴を聞いて、それでまぁ、解決策をこんこんと話します。でも、あたしはわりと直情なんで…しかったりしはじめると歯止めがありません。きっと師匠の先生譲……
…………嘘です、K先生ごめんなさい(--;
こほん、それはともかく…知り合いってなったときに目の前の人がしんどそうだったら相談にのってみるってのは当たり前にやってることなんで、理由聞かれても困ります。ほとんど反射神経で対応してるのでそんなこと聞かないでくださいよ…
ちなみに、「聞いてくれるんですか?」って言われますが、あたし的には「聞いてる」のであって「聞いてあげる」じゃないです。そんなえらそうなもんじゃないですから。だれかの話を聞いてあげれるなんていえるほど人間できてないっすよ~?w
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.