FC2ブログ
蘭宮さんの微妙な日々
ポケ擬中心で活動中の流浪絵師蘭宮魎のブログです。基本的には活動報告の場になりつつあります。
202007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202009
スロットやってきたよ
蘭宮のオフのお友達はわりとパチスロをやってます。だけど、蘭宮はわりと浪費家なのでそんなところに行ったら破産する、なんて考えてます。
今日は友人Oが久々に遊びに来るので待ってる時間を友人Yと過ごしてました。

友人Y「ねーさん、パチ屋行こう♪」
蘭宮「あたしゃ打たんぞ?」
友人Y「でも、凄く手持ち無沙汰だし。だから資金をあたしが出そう!」
蘭宮「むぅ、それなら…まぁいっか」
友人Y「よし行こう!」

ってなわけで、付き合いで打ってきました。
パチ屋に到着したら友人Yが出した資金8千円。

蘭宮「なぬっ!?こんなに貰うの!?」
友人Y「?当たり前だよ?」
蘭宮「…自分じゃ絶対打たないわ…」

そして、友人Yはとっとと台を見つけて開始。一人残されたあたし。
とりあえず、スコアの表示内容はわかるけど、いい台ってのがわからない。そして、蘭宮がやったことあるのはゲームセンターにある「ウルトラマン倶楽部」「エヴァ」「吉宗」の三種類だけ。その中でちょうどそこにあったのは「吉宗」。んじゃ、隅っこの角で打ってみよう。ゲームスタート♪

~45分後~

早くも7千円消費。
もはや当たるまい。やっぱりあたしはそんなミラクル出るわけないじゃん。そう思って8千円目。
画面が高確率になって開いたら越後屋出現。

蘭宮「はぁ、これって確か…吉宗がバイクに乗ったら当たり確定だっけ」

2回逃がして敗北画面。

蘭宮「ほら、やっぱりね…(BETボタンぽちっ)」
(吉宗「まだまだぁ!!」)

……あれ?バイクに乗ってる……

蘭宮「……当たり確定!?

がびーんっ!?し、しかし当たったか…すごーい。そしてBigボーナスで爺を選択。曲が流れ出して画面はボーナス。そして大盤振る舞いを2回消費。その次の通常画面で…
(かしゃんっ!)
あれ?なんか、ロールがピンク色?これって…確か…えーっと友人Yがなんか言ってたような…?

蘭宮「……連荘確定!?

あ、あれ!?そうなのか!?というわけで2連荘。すごいすごーい。こんなの初めてだ~、そもそもスロットをまじめに打つことも初めてだけど~
そして2連荘終了。コイン入れ一個満杯。これ以上打って負けたら恥だよね~、さて、換金してもらおっと♪呼び出しぽち。

店員「あれ?終わるんですか?」
蘭宮「はい~♪」
店員「あのですね、この吉宗って台は放出台ってタイプで、193回転までは天国モードっていう当たりやすい状態になることがあるんですよ。だからそこまで打っておいたほうがいいですよ?」
蘭宮「ほぇ~…そうなんですか~…」

ふみゅ、まぁ1400枚あるんだし…200回転に必要なのがまったく当たらなくても600枚…ん~…どうせ人のお金で好きに打っていいんだし…ま、いいか♪で、打ち続ける。

(悪三人「頂いてくぜ~♪」)

あれ?これって…確か…宙太って出たら当たる確率が高いんだっけ?

(じゃきーんっ)

…宙太……あれ?

(じゃきっじゃきっじゃきーーんっ!)

あ、倒した…当たった!?ま、またビッグですよ!?
そして、このボーナスが終わった頃に友人Y合流。

友人Y「お~、当たってるじゃない」
蘭宮「うん、なんかすごいことになってる」

蘭宮の横にはコイン入れが2箱。

友人Y「これだけあったら4は行くね♪よかったじゃない」
蘭宮(ふーん、4千円かぁ…まぁ、それだけならいいよね)

そして打つことしばらく、5回目のビッグ。

友人Y「お~、凄い凄い~」
蘭宮「はぁ~…まぁ、4千円あればいっかぁ♪」
友人Y「はぁ?万だよ万!
蘭宮(え!?一万もあるの!?すごい!!プラス2000円だ!!)

さらに打ち続けて6回ボーナスを出して、その後で193回転させて終了。その頃に友人O到着。んじゃ、換金するかな~♪
コインの枚数を数えてもらってレジへ行く。なんでもこういうところでは店内じゃなくて外にある換金所で換金するそうで。その証明みたいなボックスを貰って換金所へ。

蘭宮「うわ…なんかボックスがいっぱいあるよ?」
友人Y「そりゃ吉宗で6回もビッグ出してんだから…」
友人O「そだよね」

そして換金。

換金所店員「では、35,800円になります
蘭宮「……(2秒硬直)…あ、はい…」

おや?

友人Y「おぉ~、それじゃ今日はねーさんのおごりだ~♪」
友人O「ごちになりやす!」

あ、あれ?いちまんえんじゃない?

蘭宮「ねぇねぇ…あのさ、途中で4って言ってたじゃない?あれって4千円じゃないの?」
友人Y「……このバカ殴っていいですか?みぞおちをこう、ごりっと」
友人O「どぞどぞ」
蘭宮「い、いや、ちょっと待て!?あれ!?あれって4万!?」
友人Y「だから万って言ったじゃない!?」
蘭宮「えぇ~~~~~!?!?」

コインは一枚20円で貸し付ける。千円で50枚。出たコインは約3000枚。そう考えると確かに1万円では安すぎる。
店員が説明した放出台というのは一発が大きな機体のことらしい。そして、それでビッグが6回。それくらいになるのは当然とのこと。そして、蘭宮は友人Yから貰った8千円を返し、焼肉を奢って8千円支払い。合計16000円を支払ったけど、19000円が手元に。いきなり裕福。

蘭宮「スロットにはまる気持ちはわかるわ。だから、あたしは今日以降は絶対打ちません♪」

いや、びっくりびっくり。どうせだからタブレット買うかな~とかたくらんだそんな午後でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
あっはっは
はまっちゃう気持ちわかるよね?
ま、らみやんのように自制の効く人しかスロットはやっちゃダメなんですよw

俺? 俺はダメ人間なので無理(ぁ
今日も今日とて4000円を55500円にして来ましたさー。(マテ
2006/04/14(金) 01:42:09 | URL | 影流 #-[ 編集]
すご~い;
流石ミラクルの人ラミ姐♪
一番凄いと思ったのは換金するまで価値を十分の一位に捉えてた辺り……
そりゃ勝つわw
邪念無いですもん。。。
賭け事は程々に楽しむが一定、魂詰めたらダメなのですw
2006/04/14(金) 11:06:30 | URL | 咲藤 #GCA3nAmE[ 編集]
うむ、素晴らしい
大儲けなラミヤ姐さんに拍手喝采(パチパチパチ)
しかし最初に8千円出して「普通」なのか…。俺も絶対自分の金じゃやらないな、きっとw
2006/04/15(土) 00:38:27 | URL | はにワ #7zPqAP3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.