FC2ブログ
蘭宮さんの微妙な日々
ポケ擬中心で活動中の流浪絵師蘭宮魎のブログです。基本的には活動報告の場になりつつあります。
202007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202009
アリアンロッド日記
連続でGMして、PLして…
お蔭様をもちまして、エリンディル学園もだんだんと大きく広がってます。Lv.0というものを目標として作った学園セッション。これがどれくらい広がるかと思いましたがあれよあれよという間にクラスひとつ分くらい人数のPCができたかもしれません。
いや、ホントに。
というわけで、GM感想を一挙公開しましょう。
4/9「ローラ先生の課外授業 行方不明の猫を追え!!」
エリンディル学園第一回。リプレイにもしましたがこのときは第一回で気合が最も入ってました。見事、遅刻王・忘れ物王になってくれたミリュトとシャード、その生徒に渡すミッション。なんとも情けないことに猫を追いかけるということですが、へっぽこらしくていいかな?と。
ただ、ちょっと猫の移動力が速過ぎたのでもうちょっと今後考えないとなって思いました。

4/15「ローラ先生の課外授業 下着の消えた日」
この回は寮の一部にスポットを当てました。いきなり無くなった女子寮の下着!それは何処に!?なんて話。
大事件かと思ったらそれは?という感じですが、この回はストーリーはなかなか面白かったかな?とは思いました。へっぽこらしく色々と考えて行動して捜査して…ラストはちょっとほのぼの。こういうセッションは目標でした。

4/15「ローラ先生の課外実習 ミステリーサークルの謎を追え!」
三流タブロイドっぽい流れで実はファンタジー。
でも、ちょっと…ダイスに嫌われましたw この回はもう少し寝るべきだったかなぁ…反省点いっぱいありました。

4/16「ローラ先生の課外授業 ミイラさんいらっしゃ~い♪」
さて、この時の目標はちょっといい話。最後はじーんと心に残る話にしようと思いました。色々と謎は残ったんですが、PC達の心に残る話にしようと思ってがんばりました。もうちょっと長い話にしても良かったかな~というのが反省点。

4/19「ローラ先生の課外授業 もしや君には子供が居たのか!?」
ミイラさんいらっしゃ~い、の続編。やっぱりちょっと消化不良だったので、それを消化しようとムキになったのですが…もうちょっと練ってからにしたほうがよかったです。その代わり新しいキャラが生まれたのでそれはよかったかなと。

4/19「ローラ先生の課外授業 あなたはわたしでわたしはあなた?」
今度はドタバタ。一応、オープニングとネタだけ考えて、どうなるかな~って感じでやったセッション。うまいことにPCの一人がおいしく料理してくれましたw
おかげでおもしろい落ちになりました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.