FC2ブログ
蘭宮さんの微妙な日々
ポケ擬中心で活動中の流浪絵師蘭宮魎のブログです。基本的には活動報告の場になりつつあります。
202007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202009
六門セッション!
ちょっと前からずっと計画されていたGM漂魔さんの六門世界TRPGセッションやりました。メンバーは蘭宮のほかは穂波碧さんと遥さん。うみゅ、前々から思ってたんですが…このメンバー…すごい息が合うんですよね(笑)
碧さんは前からずっと仲良くさせてもらってますけど、その碧さんから紹介された漂魔さんと遥さん!なんでしょうね?知り合ってまだ2週間程度なのに数年来の友達みたいな意気の会い方をしてて…すごいシンクロ率上げてます(笑)
え?碧さんは違うのかって?そんなこたぁありません!碧さんは居なくちゃいけないメンバーのひとりですよ!そりゃぁもう、木下さんの居ないふぃあ通くらい!!え?表現が微妙?んじゃ、リャンピンの居ないうちのサイトくらい!重要な位置なわけですよ!!(笑)
なんというか、愛してますね。うははははは。

さて、その六門世界。実は蘭宮は初プレイ。どうなるかなーってなもんで性格は演じやすい【熱血/おせっかい】の男の子にして置いたんですが…気が付いたら…【熱血/苦労症】になってました(笑)
原因は主に自分だったりしますが(笑)
腹黒ツンデレ《ビーストマスター》の男の子、その姉のどじっ子《ホーリーオーダー》、んであたしが演じる記憶喪失なのに根明《ウォーリア/ナイト》の男の子というパーティ。
硬い!重い!倒れない!を目標に重量級の金属鎧と『おはようマイマザー一番星君グレート(フレイル)』と『ぐんないブラザー大切断君スペシャル(バトルアクス)』を携えてがんばる純情少年!と意気込んだんですよ。したらね?パーティでツッコミ役があたししか居なかったから自動であたしがツッコミ担当になって苦労症が(笑)
しかも、装備を買ったら初期の所持金ゼロだし(笑)
金持ちの家で出された食事が豪華すぎて落ち着かなかったり、余りそうな食事をパンに挟んでテイクアウトしたり(笑)
なんだコイツは?(笑)
でも、この世界もすごく面白いんですよ!メンバーがいいってのもありますけど、やっぱりおもしろいですね。あぁ、こうしてはまっていくんだなぁ(笑)

さて、続いてアリアン。こっちは最近はセッションしてないです。
キャンペーンもそろそろ再開させなきゃいけないんですが。
で、ちょっとキャラを整理してました。どれくらい居るかな~って。
自作キャラ、NPCを含めると30人以上居るんですね!いや、産んだもんだ(笑)
で、その中で特に使うキャラを絵にしてみた。
060525.jpg

①②③④
⑤⑥⑦
⑧⑨⑩
という順番でそれぞれ
①デゴサン(NPC)
②レミィ=F=アルタマイト(学園キャラ)
③ホップ=A=アクア(学園キャラ)
④みどりん(NPC?)
⑤キャン=P=パクター
⑥ネイセリア
⑦パリダ=S=ヘータ
⑧ローラ先生(学園NPC)
⑨セッタ=チャーコル&マイセン(兎)
⑩ノール=エタ
これが主に使ってるNPC含むアリアンキャラたち。いやぁ、増えたもんだなぁ…時々、セカンドネーム・サードネームが浮かばなかったりするけど(笑)
今後もこいつらで活躍したいな~
というか、アリアンセッションでPL参加したいな~って思う今日この頃でした(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おぉぉ!?
おぉ~
初めて外見がわかったキャラが多数w
しかし…多いですねぇ(呆け
新しく入った新人が使えるようになったら休日が増えるそうなので…
早く見積もって六月中旬かな;
卓立てる頻度が上がると思いますので~良かったら参加してくださし♪
でわでわ~御邪魔しました♪ノシ
2006/05/26(金) 12:51:51 | URL | 咲藤 #R4hURMRA[ 編集]
はははははは
どうも数年来の友人なみにシンクロ率をあげているヤロウでございます(何

久々の六門のGMでつたない所をおみせしておりますが、愉しんでいただければ幸です~

突っ込み役で苦労するかと思いますが(笑

ではまた来週でございまーす
2006/05/26(金) 22:35:00 | URL | 漂魔 #-[ 編集]
実はこっそりチェックしてます(笑)
ごきげんよう蘭宮様、はいはいちょっとお邪魔しますよ(笑)
ずずいっと入ってきてご挨拶くらいはと思いまして、あれだけ話はしてますけどねっ
改まってコメントなんて書くと恥ずかしいッ!!!
またお相手お願いしますね?うふふ♪
2006/05/30(火) 20:05:35 | URL | 五十嵐遥 #gZETlmk2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/31(水) 23:11:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.