FC2ブログ
蘭宮さんの微妙な日々
ポケ擬中心で活動中の流浪絵師蘭宮魎のブログです。基本的には活動報告の場になりつつあります。
202007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202009
PRISM ARK
ぱじゃまソフトから発売された『PRISM ARK』初回限定版をしっかりゲットしてプレイしました。プリズム全部集めました。シナリオ全部クリアしました。レベルももはやMAXです。でも、まだ…あのー…チームアタックが出ないんですけど…一人だけ…情報を調べてみるとどうやらパッチ待ちのようで…ぐっすん。

さて、それはともかくこのゲーム。前作のPRISM HEARTの続編として出されました。あたしはこのゲームに思い入れがありまして。キザーロフとか妙にキャラがよくって大好きでしたね。それのセカンドストーリーということで。前作キャラは前作主人公マイステル、前作メインヒロインのプリンセア、そして主人公のライバルだったキザーロフが出てきました。他のキャラは名前が出てきたり、ちろっとらしき人物の紹介があったり。ところで…そういえば…前作の隠れヒロインでエッチシーン無しに嘆いた(笑)風車亭の管理人エコーさん。最後の最後で出てきましたね。あぁ、そういえば、マイステルとプリンセアの間に子供が出来たらおばあちゃんですね(笑)
今作品の主人公はエコーの孫にあたる設定。詳しくはいえませんが。
ネタバレしない程度に紹介するとこんな感じ?

さて、なんでまたこの作品のことをわざわざ言い出したのか…
それはですね…あたし、今回の初回限定版を買ったのは、『ハートの風車』という前作『PRISM HEART』のサウンドトラックCDと、今作のARKのサウンドトラックCD、さらに『PRISM HEART DVD版』が付いてくるから買ったんですよね。
したら…次に出る通常版……作中に使われた主題歌&挿入歌のサントラ付き……

待て

初回限定版についてきたのは、ARKのアレンジサウンドトラックだったりして…OPとEDは全部入ってますが…挿入歌は入ってない…で、今度はその挿入歌が欲しいのでCDを探そうとしたら…なんと、ドラマCDでばらばらになってる…うぉい!?待って待って。あたし、11300円払って初回限定版を必死にゲットしたのに挿入歌はなしですか!?いや、それなら挿入歌が入ってる通常版買えばよかった!?とか後悔。うぅ、ひどいよ…ぱじゃまさん…(´Д⊂グスン
教官とフェルの歌がほちいよぉ…しくしく…
CD発売を早くしてくれることキボンヌ!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
しばらく更新が無いと思ったら、例のゲームに掛かりきりだったみたいですね。

しかし、OPやEDが収録されてて
挿入歌がないのは……。通常版を買えという
業界の戦略、なんでしょうか?(笑)
2006/09/12(火) 18:04:16 | URL | 葉隠 #UeMVZhg.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.