蘭宮さんの微妙な日々
ポケ擬中心で活動中の流浪絵師蘭宮魎のブログです。基本的には活動報告の場になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【近況報告】色々あって大変でした
【お詫び】

まー、下のリンク見たらわかるんですけど、合唱が消えてます。
現在、改変版を製作中ですので、それをお待ちください。
原因は動画素材の許可の有無確認ができていなかったことだったんですねー…あー…まー…
全部ではなかったんですがね。一部できていなかったためにそっちのほうからお叱りを受けまして。
結果的に削除となりました。
次回があればこのようなことは無いように、鋭意努力していきますと共に、お叱り・注意・その他諸々のことで意見なされた方々に謝罪を申し上げます。

動画を楽しんでいただけてた方々にはもうしばらくお待ち下さい。

で、なーんであたしがここまで報告遅らせてるの?ってのもあるのかなーと思いますが。
直後にやってもなんか嫌味っぽいじゃないですか。言われましたーはい消しましたー消したらそれでいいのかーみたいな話になるのは目に見えてるんですよね。えぇ。

だいたい言われることですが、「誠意を見せて欲しい」という言葉ね。
何をしたらいいのかわからない。ぶっちゃけ相手が何をして欲しいのか。
削除して欲しいのか、関わらないで欲しいのか、いっそネットから消えろというのか。そのへんが全くわからない状態でわびだの訂正だのしても仕方ないと。ちなみに、ネットから消えろとか言われても消えるツモリは毛頭ナイっすけどね。見たくないなら見なければいいが通用するのがネットですしねー
いうわけで。このあたりの時期を選びました。まぁ、下手なこと言えない時期ですけどね。
なので、この話は他には持っていかない形で。
さらーーーっと消えてしまえばいいなーとか思ったりしてます。ぶっちゃけ。
その方がお互い悪いことにならないと思うし?

【その他活動】

現在はぽっけぽけの新作に向けての絵を製作中です。
まぁ、イベント絵は描いたんですが。他の子たちの進化をちゃんとまとめて最低、草案まで進めておきたいなぁ…という気がしてるのでそっちが主。

で、他の絵の制作に関しては…まーまー気になる構図ができたら描くよねぇー…ってレベルです。
だいたい、ピクシブかツイピクに上げるんでー だーいたーいわーかるーよねー♪
後は生放送とか?芋畑とかぽっけぽけとか?

さて、あたしといえばTRPGが本来の畑なはずですが!ww
TRPGに関しては週3くらいでセッションしてます。SWとゲヘナとユエルとトリヴィと。
萌えもんTRPGもしてるんですけど、そっちは間隔がねー。やっぱりメンバーの日程が合わないとね!難しいです。
基本的には前衛タイプが主。鉄壁タイプが大好きですけどその辺はメンツ次第ですね。主砲がいればそっちに任せるし。
ゲヘナでは実は主砲に見えて鉄壁なんです。カウンターで。みたいなキャラをしてますな。
たまにはまよキンとかもしたーい!とは思うんですけどそっちはメンツがそろわなーい。タイミングがあわなーい。今、絶好調ですよね。まよキン。動画多いし。あーゆーのもしたいなぁ…
【合唱】七色の萌えもん動画【4周年記念】 の絵師をやりました
 萌えもん4周年記念で動画の絵師をしてました。



というかですね、絵師といっても絵師統括だったんですよ。
そりゃもう大変で〆切は2週間しか無いわ枚数は多いわ、作業の関係で〆切手前で空白が発生してるわ…

大変ドタバタした1ヶ月を過ごしましたともw えぇw
そんなドタバタした集大成がこれです!
皆さん、どうぞ見てやってください!
なお、集まったのがだいたい、歌い手じゃないので、音程とかリズムなんか放り投げた出来ですw
ただの生主だったり、いち萌えもんユーザーだったり、動画主だったり。正式に歌い手と言えるのが芋仮面とみずふぅくらいで。ですので、リズムだ音程だといった面は平にご容赦願いたい!!

さて、それとは別にもう一個。



こちらは芋仮面という生主が4周年記念に歌い手を集めて歌ったエンドレスナイト。

こっちではですね、完成の3日前にクソ眠いのに目をこすりながら作業してたら急に呼び出されて「歌詞作るの手伝ってー」と言われて百合姫さんと一緒になって「お前馬鹿だろ」「アホだ、アホがいるぞ」と罵倒しつつ歌詞を仕上げました。こちらも力作となってますので是非とも御覧くださいませ!
尚、これらの動画の絵に関してはピクシブにて公開中です。そちらのほうもどうぞ。
では、以下は毎度お馴染みチラ裏。
[【合唱】七色の萌えもん動画【4周年記念】 の絵師をやりました]の続きを読む
【販促】奇異太郎少年の妖怪絵日記 コミック化!
奇異太郎少年の妖怪絵日記


今回は販促でーす。
蘭宮さんが応援してるというか、個人的にファンな「モルモル亭」の影山理一さんが描かれたWeb漫画「奇異太郎少年の妖怪絵日記」がコミック化されまーす!(ドンドンパヒュパヒュー♪)
妖怪絵日記というだけあって、妖怪がしこたま出てくる漫画です。詳しくはこちら…

 


 影山理一さんのサイト、モルモル亭を参照していただきまして。
 ここのコミックは良作が多いですので是非とも見てもらって、お気に入りになったら是非ともコミックを予約してくれると…あたしが主に話できて楽しいというわけですよ。はい。
 携帯の漫画ゲットでも見れますがその辺はモルモル亭にリンク貼ってありますので。そちらを見ていただくとよろしいかと!
 え?あたしですか?コミック化を聞いて即注文しましたとも。えぇ。


ぽっけぽけ動画新作上がりました。
今回遅れたのは主にあたしのPCの回線不良が原因です。回線が圧迫を受けまして。
アップロードもままならない有様で、NTT様にお願いして回復するまでデータ送信ができなかったのが原因です。ごみんね?(´・ω・`)
次の話は生誕祭を挟むのでどうしても6月以降となります。タブンネ。
以下、チラ裏。
[]の続きを読む
【萌えもん動画】新作上がりました【モンジャラの人】



 モンジャラの人の新作があがりました。カットイン全部で6枚です。
 某方については気合を入れまくりました。
 どんくらいかというと、下書き一切無しで描いたという。
 では、以下ネタバレ&チラ裏。
[【萌えもん動画】新作上がりました【モンジャラの人】]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
